つれづれにっき@Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想

<<   作成日時 : 2006/09/23 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 109 / コメント 9





ハジジよかったね!



久々の感想が最終回ってどうなんだろう…えへ!(T∀T)スイマセン…
(しかもイラストもp-bbsの使いまわしですんません。)


なんか、前回から区切って放送してほしくないような内容だったね、50話。
1時間で放送して欲しかったよ。

種デスは尺が足りなかったけど、、血+では尺が余っちゃったんじゃないの?って思っちゃったw
ところどころグダグダしてたもんね。
でも、個人的には後日談は大好きなので、やってくれてよかったな♪
まとめ方もうまかったんじゃないだろうか。だから、逆に展開よめちゃってたんだけど。



だからかなぁー、ハジジは絶対に生きてると思ったよ〜!
だって、ハジジが死ぬとは思えないし。
いままでだって、だいたい重症だったけど、いっつも生きてたじゃない!(笑)

ハジと小夜のキスは、なんかハジジが報われたって思ってうれしくなりました。
うっかり泣いちゃったし。
今までかたくなに抑えてきた自分の気持ちは、カイの気持ちに動かされたのね。
ハジが笑顔が見たかったって言ってるところが一番感動しました。

ハジの見たかった笑顔は、きっと小夜が目覚めたときに…ね。



カイは残念ながら小夜の王子にはなれなかったねぇ。
最後まで小夜のこと好きって言ってたのに。
家族愛としてみてるほうがほのぼのできたかなぁ〜なんて思うのだけど…




ってか、ジュリアさんにはいつのまにか子供できてるし!何事!?
いつの間に!?デヴィットー!!

ルルゥがこれからも生きられること、ネイサンが生きてたことがとてもうれしかったりして。
あ、あとルイスが食べられなかったこととか?(笑)

岡村と真央ねぇさんはこれからねっww




ソロモンは死んじゃったし、石田さんとよっちんが出ているにも関わらず、
途中からテンション落ちて見逃しもあったBLOOD+だったけど。
最後のほうはともかく、なかなか楽しく見られたかな。


スタッフさん、お疲れ様でした



追記:
カイ、漢前だったよね!ハジと小夜のキスを見つめる姿がとてもよかった。
子供たちを育てる姿も、ジョージみたいだったよ。タンクが似合う体格になったんだな〜とかさ!
よっちん、お疲れ様でした!!





種デスが終了してから…もう1年もたってしまったのか。(しんみり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(109件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 最終話に思ふ。
結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。 ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。 ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。 ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。 赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続けると.... ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2006/09/23 21:05
BLOOD+ ナンクルナイサ
今日でBLOOD+も終わりですね。(>_<) 一年って長い様な…短い様な…。 とにかく、 今までTBお世話になりました!m(_ _)m さて、内容の感想にうつりましょう! 最終回って事もあり、 長い記事になりそうです。(頑張れ自分!!) 劇場に溢れる翼手達。 そん.. ...続きを見る
仮面の告白
2006/09/23 21:21
BLOOD+ 最終話
BLOOD+ 最終話「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2006/09/23 21:23
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
リアルタイムで観ました…。 何だろう、とにかく胸がいっぱいでございます。 ...続きを見る
GATES OF HEAVEN
2006/09/23 21:33
BLOOD Episode-50(最終話)「二人の女王」
繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/09/23 21:40
ブラットプラス50話感想。
運命に翻弄された人々の物語の終わり―――――――・・・。 ...続きを見る
あつあつアニメ感想日記
2006/09/23 21:46
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
・カイとハジ 二人とも小夜を愛するただの男だった。 カイは日常の象徴であり、ハジは非日常の象徴。 ハジは小夜の笑顔を取り戻すために全てを捧げてきた。 それでもハジが小夜の笑顔を取り戻せなかったのは彼が非日常の象徴だっ& ...続きを見る
angel notes.
2006/09/23 21:51
+BLOOD+【50】+
第50話「ナンクルナイサ」    アバンがない!?   ↑ちょっと驚いた! さすが最終回ですw     アレアレ? すんなりと   「生きたい・・・」   って小夜・・・   って ハジと小夜がチューした! それを何見守ってんの?カイ?   結局、ディーヴァの娘 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/09/23 21:57
BLOOD+ 最終回ナンクルナイサ
今日でBLOOD+も最終回です。最終回だから、いきなり歌詞のわからないOPから入ります。ビックリしました。来週から、もうBLOOD+の感想を書くこともなくなるんだなあ…。そう思うとなんだか名残惜しくもあるようなないような。とりあえず、今は眠いんで、BLOOD+のためだけに起きてる自分が嫌ですね。寝たい。 ...続きを見る
SLOTH DIARY 
2006/09/23 21:58
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
BLOOD+(10) 最終回です。 この1年本当に長かったですね。 種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。 こういう私も、ほぼ毎回かいてたんで... ...続きを見る
人生裏街道
2006/09/23 21:59
BLOOD+最終話
「ナンクルナイサ」EDテーマが『語り継ぐこと』だった!今日一番のサプライズじゃないかなあ、絵も今日限りのだったし。内容は先週のラストと今日のタイトルで、予想がついた範囲というか、ほぼ予想通りというか…。アンシェルがあれだけで終わるとも思えなかったしね、... ...続きを見る
くろまるブログ
2006/09/23 22:02
BLOOD+ 最終話 「ナンクルナイサ」
「小夜、あなたを、愛しています」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/09/23 22:04
ちょっとだけBLOOD 50話「ナンクルナイサ」
「生きたい。・・・みんなと一緒に生きてみたい・・」小夜の本当の気持ち。私たちは生きてちゃいけない、再び戦争の道具をして使われることを恐れていた小夜。それでも・・・そうならないように生きることだって出来るはず。「笑顔が欲しかった」ハジの本当の ...続きを見る
たいむのひとりごと
2006/09/23 22:08
(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/23 22:10
『BLOOD+』第五十話
締りの無い最終回でもなんくるないさぁ。 OPの歌詞がサッパリでも、盛り上がりが無くても、後番組がビミョーでもなんくるないさぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/09/23 22:16
BLOOD+ 第50話
「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/09/23 22:16
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。 とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/09/23 22:17
BLOOD+ #50 ナンクルナイサ
『ナンクルナイサ…………!!』 ...続きを見る
シュールストレミングとかヤバいっすよ
2006/09/23 22:21
BLOOD+50話最終回
つ、遂に終わってしまいました!!!まさかのこんな展開にこっちはビックリですよ。結 ...続きを見る
朧月(ろうげつ)の夜
2006/09/23 22:28
BLOOD+ 第五十話 最終回っ!
BLOOD+ 最終回。それぞれの明日は? 今日で最後となるBLOOD+ 感想記事のトラックバック。みなさん、ありがとう!! ハジ、感動をありがとう!!(何か違ってる…??) そして、ジョエルはぁo(^-^)o ...続きを見る
Dream Dochan tono
2006/09/23 22:37
Episode-50 ナンクルナイサ
叫んでしまったw オープニングはノンクレジットだし エンディングは語り継ぐことだし さいごはアレがでるし・・ 最高や^^! ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2006/09/23 22:43
BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」
終わりました。一応観てましたよー。広げすぎた風呂敷は、畳みきれませんでした。 そして今、『鋼の錬金術師』って、ほんっとうに面白かったんだなと、つくづく思います(爆)。そう思う一番の理由は、「制作者達が自分で決めたテーマから逃げなかった」からなんだろうね。腹の括り方がまるで違ってたんだなと、つくづく思います。 ...続きを見る
シチュー鍋の中の混沌
2006/09/23 22:44
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想
最終回です。 OPがノンテロップでした。 ...続きを見る
幻想領域
2006/09/23 22:50
BLOOD+ 「ナンクルナイサ」
ディーヴァの死により、翼手の行動が止まった。これで、翼手の処分がしやすくなった? ...続きを見る
ゼロから
2006/09/23 22:55
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話)
第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/09/23 22:57
BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ 最終回
ナンクルナイサ?ケンチャナヨみたいな意味合いの言葉か? ...続きを見る
なななな駄文
2006/09/23 22:58
BLOOD+ #50
最終回「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
伽瑠磨の屋敷
2006/09/23 23:00
BLOOD+第50話(最終話)「ナンクルナイサ」レビュー
う〜ん、最終回は井上脚本ですか?ハジ結局生きてるし・・・。結局眠い、寝ますって寝オチかよ・・・。【CD】限>BLOOD+COMPLETEBEST 【期間限定生産盤】/アニメBLOOD+10◆20%OFF!ブラッドプラス新着一覧 ...続きを見る
裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダン...
2006/09/23 23:01
「BLOOD  Episode-50 ナンクルナイサ
とうとう最終回を迎えました。通して見終えて感無量です。 サヤは結局子供達を殺せず ...続きを見る
今日も幸せオタク生活
2006/09/23 23:01
BLOOD+_20060923_50「ナンクルナイサ」
2006年09月23日18時00分 毎日放送 BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
おたくの視聴ログ
2006/09/23 23:02
BLOOD+#50青いリボンの結ばれた薔薇
あれ・・いきなりOPから始まった最終回です。嗚呼、皆の笑顔が(ノ_・、)うう・・そうか、この為かもしれない・・うう・・まあ、最後まで歌詞は解らずに終わりました(o ̄∇ ̄)oペンペコペンペコオエオエオエオ〜♪「ナンクルナイサ」飴、じゃない、雨の中にあふれる翼... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/09/23 23:05
BLOOD+ 最終話
終わりだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) なんかちょっと消化不良っぽくなかったこともないけど(爆)しかもいきなりOPかよw ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2006/09/23 23:06
最終のBLOOD+ 「ナンクルナイサ」
いよいよラストを迎えたBLOOD+。 全ての決着がつき、あとはサヤたちの選択次第・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/09/23 23:18
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回)
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/23 23:21
BLOOD+ 第50話『ナンクルナイサ』感想
1年、たったんですねー。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2006/09/23 23:27
LastEpisodeナンクルナイサ
「ヤンバルの悪夢…オプションDが発動した時、オペラハウスにいる小夜は?カイは?ハジは?双子の赤ちゃんは?BLOOD+最終回ナンクルナイサ」「オプションD…確かそれって」「空爆による完全破壊、証拠隠滅」「まったくこれだからアメリカは…都合が悪くなるとなんでもかん... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/09/23 23:29
BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」
先週ディーヴァとアンシェルがご都合的に 弱くなっていたおかげで、やられてしまいました。 小夜はディーヴァの子どもをどうするのか?と いう決断のBLOOD+最終回、感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2006/09/23 23:49
50話 ナンクルナイサ
(ノД`;)ばかぁあああぁあぁぁあぁああぁぁ!!!!! 不覚にも泣いてしまった・・・最終回、は・・・・・ハジ―――――!!!!!! ...続きを見る
真っ赤な玩具箱
2006/09/24 00:18
BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~
遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るような記事は 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻も残.. ...続きを見る
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
2006/09/24 00:29
BLOOD+ episode-50「ナンクルナイサ」感想っ
気づいたらラストです!もうラストです!ハヤイヨーハヤスギルヨー!! でもリアルタイムで観れてよかった…!! つことで最後の最後、感想ちょろ書きでごぅ。 ...続きを見る
緋月的徒然雑記。
2006/09/24 00:30
BLOOD+50話「ナンクルナイサ」
飴男、生きていましたね、デヴィッドに助けられ改心したかな。 ディーヴァの死を感じたのか、翼手達が大人しくなった。そんな翼手も米軍のオプションDで全滅。 ...続きを見る
White wing
2006/09/24 00:36
BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ
”ナンクルナイサ・・あなたを愛しています”というハジの言葉が ...続きを見る
Wonderful Life
2006/09/24 00:39
ナンクルナイサ
BLOOD+もついに最終回がきてしまったーー!! なんやかんやとあったけど…終っちゃうのは寂しいなぁ… ではでは50話! えーっと飴男はとばしていいかな… この人生き残るのかな。。 デビッドはオプションDのことを聞いてジュリアさんに電話します。 ジュリアさんは「必ず.. ...続きを見る
日々の煩悩
2006/09/24 00:44
BLOOD+ #50 [最終回] 「ナンクルナイサ」
・・・小夜に笑顔になって欲しい・・・ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2006/09/24 00:46
BLOOD+最終話感想
ちょ・・何がナンクルナイんだよ全然ナンクルナクないよハジに言わせるなよ とうとう最終回だったわけですが、わりと良い最終回でしたね。しかし終わってしまって寂しい気持ちもありますが、この作品にはもうちょっと頑張ってほしかった・・とゆうのが本音です。 でもま... ...続きを見る
てぃあら☆ぶる
2006/09/24 01:50
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
「後番組の妖奇士は2006年秋、最大の話題作で ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2006/09/24 01:54
BLOOD+・第50話
「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ ...続きを見る
たこの感想文
2006/09/24 04:29
「BLOOD+」第50話
Episode-50「ナンクルナイサ」繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・・。その頃、米軍の手により、翼手を闇に葬り全ての証拠を消し去ることを目的とした計画が発動されてい... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/09/24 05:02
BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」
BLOOD+ '07 CALENDAR デヴィッドさん、アロハ・・・ 無事ジュリア先生と結婚したってことでイイんですよね。 白タキシードを拝めなくて残念だけれども、おめでとうございます。お幸せに。 ...続きを見る
酔生夢死:BLOG EDITION
2006/09/24 08:02
BLOOD+ ep.50
9月23日放送。「ナンクルナイサ」-ヴァンこれまた、よわっちいですね・・・全部はずれてますよ(;・∀・)タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!これは、逮捕された感じだわ。-オプションDそうだ、そうだ。ヤンバルの時もオプションDだったよ。大穴空けるやつだね。戦闘機が搭載しているのは、通常兵器のようですね。映像を見る感じだと、核... ...続きを見る
自然と咽せ込むブログ〜その弐〜
2006/09/24 08:47
BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ(最終回)」
BLOOD+(1) 完全生産限定版 ディーヴァとの激闘の末に勝利した小夜、そこで彼女が下した決断は・・・? ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/24 09:05
ナンクルナイサ
「ナンクルナイサ。 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/09/24 09:17
BLOOD+第50話『ナンクルナイサ』
「それじゃあ最…、」「感激した!感激したぞ!!!」本日のおさらい。まず最初の見所は本編ではなくノンテロップオープニングですwまさか地上波でノンテロップを流すとは…。そして、前回から引き続き劇場から始まった今回。小夜は切ろうとしているけど、やっぱりカイが... ...続きを見る
623@星の集い
2006/09/24 09:38
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
脅威の赤子殺害シーン・・・ ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/09/24 10:14
BLOOD+ 第50話
 BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」です。気がつけばもう最終回です。ここ数話種ばりの怒濤の死亡ラッシュでした。小夜も殺る気満々です。果たしてディーヴァのかわいい子供達の運命や膿に?  今回はいきなりOPから、なんだか展開早そうな嫌な予感がしますけど気のせいでし.. ...続きを見る
つれづれ
2006/09/24 10:21
BLOOD+ −ブラッドプラス− 第50話 「ナンクルナイサ」 感想+実況版
BLOOD+も今週で遂に最終回。せっかくなので一夜限定で復活更新です。1年間・・・長かったような短かったような・・・つか正直長すぎたようなwwでも意外にも最終回でちょっとだけ感動してしまった私がいます・゚・(つД`)・゚・それだけは絶対無いと思ってたんですけどね... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/09/24 10:23
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
第50話「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
アニメ総合交流ブログ
2006/09/24 11:02
BLOOD+ Epi50
アバンがなかった…… いきなり歌で、びっくりしました……(笑) ...続きを見る
ひねもす のたり のたり かな ver...
2006/09/24 11:03
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
※24日0時30分加筆修正 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/09/24 11:46
BLOOD+ 第50話
「私たちも決着をつけるときが来たようだな」    ついに最終回。ナンクルナイサ〜♪   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/09/24 12:09
BLOOD+ 第50話
第50話「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/09/24 12:47
BLOOD+ 第50話(終)
サブタイトル「ナンクルナイサ」   自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...   カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...   そしてサヤとハジが選んだ道は...? ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/09/24 14:43
BLOOD+(9/23)
一年、見終わって思った事は・・・。 バトルが薄味過ぎですよ、サヤはこれからって時に眠い、眠いだし。 ハジは普段の戦闘は手抜きだし(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/09/24 16:11
BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」
遂に最終回っ!! 全ては笑顔の為に―― 何だかハジが凄いカッコ良かったですっ!! そして、アノ人が生きていた―っ!(驚っ) ...続きを見る
WONDER TIME
2006/09/24 16:53
BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終話
第50話「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/09/24 16:56
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想
 長かったBLOOD+も今日で最終回です。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2006/09/24 17:01
BLOOD+ 最終話感想〜デヴィッドとジュリアの愛の結晶〜
BLOOD+ 最終話(第50話)『ナンクルナイサ』の感想いきまーす。 ...続きを見る
高機動ブログ
2006/09/24 18:32
BLOOD+最終話「ナンクルナイサ」
だいぶ聞き取れるようになったOP。 最終話ともなると考え深いです。あぁこの人もあの人も(ToT) ...続きを見る
朔夜の桜
2006/09/24 19:55
BLOOD+50話(最終回)「ナンクルナイサ」
リボンの行方。 ハジ、いい人だった・・・ この前カイに突っ込まれた時には素直にはなれなかったけれど、やっと本当の気持ちを認めてくれた。表現してくれた。そして、カイはそれにも増しておっきな人だった。この歳にして、男女愛を超越している。 ...続きを見る
ブログな気持ち
2006/09/24 19:55
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
ついにBLOOD+が最終回です。 ...続きを見る
のらりくらりダイアリィ
2006/09/24 20:44
BLOOD+ Episode-50 『ナンクルナイサ』
いよいよ最終回ですねー。 初回でやったシーン(カイと小夜のバイク二人乗り)を最終回でやるっていうのは嫌いじゃないですv ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/09/24 21:04
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ(最終話)」
いよいよ最終回 ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2006/09/24 21:47
TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第50話(最終回):ナンクルナイサ
広げ過ぎた物語の世界観を、再び小夜に戻すことで、そつなくまとめた感が残りましたが、エンディングテーマの元ちとせ「語り継ぐこと」が、物語をうまく昇華しました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/09/24 21:52
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
貴女を愛しています ...続きを見る
月の光の降る夜に
2006/09/24 23:54
BLOOD+50話「ナンクルナイサ」
最終回を迎えて、一時は本当にこれはちゃんと終わるのだろうか?とも危ぶまれていた「BLOOD+」今日ちゃんと完結しましたね。終わってみればこれしかないってくらいキレイにまとまってました。何よりカイも言ってましたが「みんなのしあわせのために」戦った小夜。小夜自身... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2006/09/25 00:27
ナンクルナイサ
Episode-50「ナンクルナイサ」 脚本:藤咲淳一 絵コンテ:松本淳 演出:松本淳 作画監督:石井明治・小村方宏治 ...続きを見る
花鳥風月
2006/09/25 05:47
BLOOD #50「ナンクルナイサ」
BLOOD 全50話放送が終了しました。 最後まで盛り上がりに欠けた作品でしたね ...続きを見る
MA2'pocket
2006/09/25 06:00
BLOOD+ 50 ナンクルナイサ
本日少々クレイジーな旅行をしておりまして、今帰宅しました。 ...続きを見る
猫煎餅の斜め下ブログ
2006/09/25 06:31
BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ
おわりました。BLOOD+。一年、長いようで短いようで・・・多分リアルタイムで全話見たアニメは初めて・・・? ...続きを見る
胡蝶のユメ
2006/09/25 06:54
BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」
小夜が全てが終わったら死のうとしている事をカイは知ってしまう。 それを阻止すべく説得を試みるも小夜の意志はかたい。 「お前の居場所くらい俺がなんとかしてやる!だからおまえら俺のそばにいろよ。」 そしてハジに同意を求めるも 「私は小夜に従う者。全ては小夜の望むままに」 ...続きを見る
サムライロジック
2006/09/25 08:08
BLOOD :第50話(最終話)
BLOOD+:第50話(最終話)『ナンクルナイサ』繭から生まれたディーヴァの子供 ...続きを見る
うっかりはんぞう
2006/09/25 08:27
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
ナンクルナイサ byハジ Σ ...続きを見る
瞳にアル世界
2006/09/25 08:39
BLOOD+50話「ナンクルナイサ」
想像していたよりは、ましだったです。無難な終わり方でしたね。 ハジのナンクルナイサを覗けば(笑) ハジは生きていたと思って良いんですよね?!良いんですよね!? もう、それだけが心配でした。カイ小夜は死なないだろうと思っていたので 始祖翼手の小夜だけが生き残って元人間でシュバリエのハジが犠牲になって 死ぬような事があったら、物凄く不条理だと思っていたので。 Bパートに出てこないキャラがいるという話がありましたが、これってハジ だったんですね。 ...続きを見る
Fleur d'mauvais etat
2006/09/25 09:52
BLOOD  ep.50 最終回
◆BLOOD  ep.50 最終回 ナンクルナイサ ◆  リアルタイムで放送を ...続きを見る
猫の物干し台
2006/09/25 11:01
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」(最終回)
一年間の旅路も今宵で最後.そして小夜は決断のとき. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/09/25 12:15
Blood+ #50
テロップ無しのOPには意表をつかれたけど、内容的には無難にまとめてきたなって感じでしたね。 突っ込みだすと際限なくなりそうなんだけど! 結局、サヤの戦いって何だったの? この結末なら、アンシェルだけを倒せばOKだったんじゃないの? ソロモンもディーヴァも死ぬことはなかったんじゃないの!? サヤもハジも、もっと自分の気持ちに素直になろうよ! 周りの所為にしすぎ。自分で考えろよ!その頭の中身はスポンジか!? ...続きを見る
Sweet Mystery@weblog
2006/09/25 13:09
「BLOOD+」第50話「ナンクルナイサ」観ましたっ!
遂に最終回を迎えてしまった「BLOOD+」…ハッキリ言って泣きました…っ! ほぼ予想通りの展開だったにもかかわらず、それでもやっぱりグッと来ちゃいました…それは追々書きましょう。 取りあえずは、ざっと振り返ってみますと… ...続きを見る
魔女のホーキのおしゃべり
2006/09/25 15:02
BLOOD+最終話「ナンクルナイサ」
 最終回の「BLOOD+」。  小夜はディーヴァの双子の赤子は殺せなかった。カイの制止で思いとどまる。  ハジは小夜の手から刀を離させる。「生きたい」と本心を明かす小夜。  カイ、「ナンクルナイサ」と一言。  アメリカ政府は翼手の一件をもみ消そうと、爆撃機で爆弾落とそうとする。  避難しようとしたら、死んでなかったアンシェルが出てくる。ハジ、アンシェルを倒して瓦礫の下敷きに。  米軍機の攻撃。   ...続きを見る
黄昏METAPHYSICS
2006/09/25 19:14
BLOOD+ 50「ナンクルナイサ」
ハジ「ナンクルナイサ」にテレビの前で「えー!」言ってしまった最終回。まさかこんなサプライズがあるとは…。「あなたを愛しています」がインパクト失いましたよ。最後は笑顔を見せくれるだろう…なんて勝手な心の準備をしてた私って…。 さて「BLOOD+」も今宵が最終回で... ...続きを見る
はざまの欠片
2006/09/25 19:43
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-50「ナンクルナイサ」(最終話)
重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。 繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/09/25 20:03
BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ」
最後の最後でハジ小夜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 49話を見てBLOOD+の全てに諦めきっていた私。 でも、最終回は良い話でした。 これをずっと待っていた!なラブいハジ小夜も堪能したし、思わずホロリときたりもしました。 気になるところは・・・無かったとは言えないけどね(笑)。 ...続きを見る
H&amp;S Diary
2006/09/25 20:08
BLOOD+ 最終話感想 『ナンクルナイサ』
この話も最終回だと思うと感慨深いですな。    ...続きを見る
とことん青春!
2006/09/25 20:12
50話 ナンクルナイサ
いろいろ不満はあったけど、最終回の出来としては良かった。 でた~~カイの「ナンクルナイサ」想像どおり&amp;#63913;やっぱりねぇ。 でもアンシェルがあそこまで追ってくるとはちょっとビックリ。まぁ先週あまりに簡単にやられたのは変だったけどね。 そしてハジの「ナン.. ...続きを見る
猫とすごす生活
2006/09/25 20:21
BLOOD+感想第50話「ナンクルナイサ」
今日のトップバッターは飴ジャーノ氏。一人退路を断たれてしまって翼手を迎え撃つも、決定打を与えることができずあわやピンチというところを、今回はデヴィッドさんに助けられました。 なんだけんだいって強運の持ち主です一番すぐ死んじゃいそうなヘタレだったのに、結... ...続きを見る
waifs and strays
2006/09/25 21:53
BLOOD+ 第50話(最終回)感想
 最終回を迎えましたね。  まぁ、最後と言う事で、簡単に感想を。 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/09/25 23:39
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。 ...続きを見る
木下クラブlog
2006/09/26 00:07
BLOOD+第50話 「ナンクルナイサ」
ふー、なんだかフルマラソンを走りきったような気分です。 一年間良く付き合った!最後まで頑張った! ...続きを見る
ネコミミアンテナ
2006/09/26 00:33
【アニメ雑感】 BLOOD+ 最終話 『「ナンクルナイナ』
4クールに渡って放送されていた血+も今回で最終回です。 ...続きを見る
暁の夜明けと夕暮れの空に
2006/09/26 03:32
50話 ナンクルナイサ
一年間お疲れさまっしたーーー! この感動を同じく頑張ってきた皆様と分ち合いたい! ってことで、今週の最後のBLOOD感想です! ...続きを見る
橋の上にて
2006/09/26 13:18
ナンクルナイサ〜!!
くどいようですが、BLOOD+50話を見直す・・・アンシェルきもっ!こんな顔だったっけ? お上際が悪いなこいつ。そしてハジの「ナンクルナイサ・・・あなたを愛しています。」の後天井から崩れるのがナイスタイミングだな。これによって え、ハジ死んだ?的な混乱が招かれたよ。 そして、小夜をおんぶして階段を登るカイ。そして小夜の「ありがとう、カイ」 そしてカイの「おやすみ、小夜」この2つのセリフはBLOOD+最高の名言だと信じております。 地味に元ちとせのedがマッチしすぎて、鳥肌ものでした... ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/09/26 17:25
【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】
どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2006/09/26 20:47
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
ついに終わったねぇ~。で、最終的な感想としては・・・ 『納得いかねぇ~&amp;#63913;』 なんだかねぇ~。ようは・・・ハッピーエンドなんだろうけどね。 この展開はなぁ~んかしっくり来ないわ。 だって、確かに翼手はディーヴァの歌声によって覚醒したものだけどその歌声が.. ...続きを見る
My ARCADIA DIARY
2006/09/26 22:08
BLOOD+50話「ナンクルナイサ」
良かったーーーーーハジーーーーっ!!結局、蓋を開けてみれば痴話げんかどころか大メロドラマ的な展開で。今回はハジの中の方も、恥ずかしかったんじゃないでしょうか(笑) とりあえずここで一発。ハジ小夜ばんさーーーーいっ! ...続きを見る
(それでも)好きなんだからしょうがない
2006/09/26 23:45
BLOOD+ 最終回 「ナンクルナイサ」
...続きを見る
優しい国blog
2006/09/27 14:27
勝利は最後まで生者のもの。
予想は裏切らなかったね。種D最終回よりずっときれいにまとまりましたよ、竹田P殿。 BLOOD  第50話「ナンクルナイサ ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/09/28 19:45
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
アニメBLOOD+最終回です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/02 20:07
『BLOOD+(ブラッドプラス)』 ディーヴァ
『BLOOD+』のディーヴァです。 細く、気高く、美しいヴォイスで歌う彼女をイメージして描きました。 まるで、この世のものとは思えないほどの荘厳な歌声には、ただただ聞き惚れるばかり。。。 ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2006/10/21 16:48
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第50話「ナンクルナイサ」
品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 51 / お色気評価 41 / 総合評価 35レビュー数 112 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/12 17:34
Diet pills.
Diet pills online. Phentermine diet pills. Buy diet pills credit card cod. Online diet pills. Discount diet pills. Diet pills. Prescription diet pills. Sida cordifolia diet pills. ...続きを見る
Phentermine diet pil...
2008/08/20 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きりんさん、こんばんは。
終わっちゃいましたね。
とにかくDESTINYのような曖昧なEDではなくって良かったですね。後日談、私もこういうのは大好きです。

気がつけば1年。終わった作品・・と思えばしんみり〜なのですけど、その後1年で随分と踊らされちゃっているからなぁ〜。
そんなに経ったのか?という感じも。
SEEDはまだまだこれから!
心配なのはこの後の土6?(笑)
たいむ
URL
2006/09/23 22:11
>たいむさん


終わっちゃいましたよ〜!!

>とにかくDESTINYのような曖昧なEDではなくって良かったですね。
ほんとにね!!
まったく、映画までひっぱちゃってさ!
うれしくなんかないぞっ!コノヤロー!!(チョッパー風にw)

>その後1年で随分と踊らされちゃっているからなぁ〜。
そんな子がここにも1人…。

>心配なのはこの後の土6?(笑)
あたいもどうしようかと…(笑)
あのアニメを1年間見続けられる自信ないですね〜!
血+もところどころとんでますし…ね。
新作ガンダムが待ち遠しいです♪
きりん⇒たいむさん
2006/09/23 23:28
レポートおつかれさまですー☆

最終回、ハジがかっこよかったですよねv
静かで順当だけど、味わいがあって
いいラストだったかと(^^)

種デスが終わってもう1年ですか〜。
早いなあ。。。

リンクの件。すごーく嬉しいですっvv
私の方からも早くさせて頂きたいのですが
いかんせんまだPCが…(T▽T)
復旧次第、こちらからもさせて頂いたよろしい
でしょうかっ?(どきどき)
まりま
URL
2006/09/23 23:33
>まりまさん


レポートおわりません…(そりゃそうだw)
展開わかってても感動させてくれたんだから、充分かなって。
種デスみたいな終わり方されると、いろいろきになっちゃってしょうがないし…ねー(それが手法かもだけど)。

>種デスが終わってもう1年ですか〜。早いなあ。。。
イロイロ放送されてたりするからかなぁ。1年たった気がしません。
うまいよなぁ〜サンライズ!!(笑)

>復旧次第、こちらからもさせて頂いたよろしい
でしょうかっ?(どきどき)
もちろんですよ!
いつでも大丈夫だし!!ってか、リンクしてくれるんですか!?
わーいわーいっ★☆
PC早く復旧するといいですねっ♪

きりん⇒まりまさん
2006/09/23 23:58
レポートオツカレサマでござります☆きっと今頃は死闘中?
 
それにしても
ハジのすっごい長い間培った想いがw小夜に届いてよかったね
ハジ☆ってゆー感じの終わりでしたねw
惨殺EDとかもちょっと考えてたんだけど…それじゃあ救われないしねw
とりあえず↑これは脳内で上映しときますw(え?
 
種にこんなになっちゃったのって放送終わってからだったのでwホント1年たった気全然しないんですよねw
いやはや…恐るべし種商法…
でもまだまだガンガン踊らされていくですよ!
アスランさんは永遠ですwウフフ(キモイ

2006/09/24 05:46
はじめまして。TBありがとうございました。
最終回ということでコメ残していきます。

ハジ生存読まれてましたか〜(笑)
ナンクルナイサなんて、カイの決め台詞奪っちゃったバチであのまま…な〜んて冗談半分観ていたので、ラストの薔薇見たときは、驚き・喜び、何故か笑ってしまいました。

ジョエルの「お嬢さん」も聴けて良かったです。
これはあきらかにファンサービスでしょう(笑)
tanizaki
URL
2006/09/26 13:17
>澪ねえさん

コメント返しが遅くなってすみません!!
血+はなんてゆーか。
ハジジがむくわれてうれしかったけれど、うまくまとまりすぎてて、なんだあれ!て思った人もいるみたいですねー。
でも種よりはすっごいイイ終わり方だったと思うんですけど…(苦笑)

あたいも終わってからのが、種にハマってる気がするよー。
そういえば、ブログ書き出したのが第3クールだったからね。
自分でもなんでこんなに種にはまってるのかわからんとですよぅ。
もちろん映画までは、まだまだ猛進しますよー!!
アスラン!アスランっ!!
きりん
2006/10/11 17:00
>tanizaki

はじめまして。コメントありがとうございます!!
そして、PCが壊れてしまいまして…
コメントが遅くなってしまってすみませんでした!

>ハジ生存読まれてましたか〜(笑)
今までも不死身でしたからねー。ヤツが小夜をおいて死ぬとは思えませんでした(笑)

>ラストの薔薇見たときは、驚き・喜び、何故か笑ってしまいました。
ハジらしいというか、微笑ましかったですよねー。
生きてると思ってたけれど、あたしもうれしくって顔がにやける、にやける!

>これはあきらかにファンサービスでしょう(笑)
えぇ、あたしのような彰ファンへ、最終回まで見届けたご褒美だと思ってますw
…でも実際は聞いた瞬間噴出してしまったんですけどねww

またよかったら遊びに来てください。
コメントどうもありがとうございました!!
きりん⇒tanizakiさん
2006/10/11 17:07
She was so clearly connected with her.
bathing suits for le...
URL
2007/01/05 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想 つれづれにっき@Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる