つれづれにっき@Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏コミ1日目!

<<   作成日時 : 2008/08/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日まで振りの梅のことを梅田だと思い込んでました…
ごめんなー梅orz
(正しくは梅原)





今年も夏コミ行ってきました〜!
恒例の分担作業により、欲しかったサークルさんは手に入れてきました(*^∇^*)
今年はジャンプ及び漫画が1日目になったから恐ろしいことになりました、よ…
何がって、

筋肉痛がっ!!!!

1日目が本番になってしまったおかげで、2日目に体力残ってなかったっす…
戦利品を引っ掛けてた肩と肘あたりがまだ痛むんだぜ。
1日は、振り(東3)→復活(東1)→ヘタリア(東2)と回る予定だったのが、
とてもヘタリアまで体力残ってなかったよ/(^O^)\
歳ですか?歳だからなんすか!?



7時にまひっちと国際展示場正門前待ち合わせ。
電車乗ってるときにコウにぃさんからメールもらたw
にいさま、すでに待機中とのことで、今年も元気です(^▽^)
改札前で小銭をばら撒くも、優しいボウヤ(推定、大学生)とおにゃのこが拾ってくれる。
整列中は暑くて溶ける…
でも二人でアイスとかおにぎりとか肉まんとかショーロンポーとか食いまくった。
朝から元気だす。
10時すぎにビックサイト入場。


入場してからは真っ先に振りの壁さんをグルグル回りました。
主にhmiz。
hmizアンソロが夏コミパンフ並に厚くてびっくりしたよ。
幸せの重みですねニコッ(それなんか違)

CPはいつもどおりhmiz、利準・田花!!
ちょっとmzskにも浮気した。しょうがない、すきなんだもの!
そしていつものようにアベミハはスルーです…
だって買ったらもう復活スペいけませんよ。あそこは並ぶもの〜。
いんだいんだ、アベミハは原作がバイブルさ…あ…原作…orz
いんだアベ→ミハには変わりないから(笑)
11時半前には買い物も終了し、東3から去る。
ありがとう、そしてさようならだ!


まひぞうはいつも通り、復活の8059とかD18とかにつっぱしって行きました。
あたしの愛しの1827大手壁サークルさんたちは、
サークル入場で先に入っているA嬢に頼んでおいたのでマジで助かりました…いつもありがとう(^▽^*)
去年はあそこらで力尽きたのよ(あと振りで惨敗したショックで立ち直れなかった)
なのであとは6927スペースをグルグル徘徊。
すっかり洗脳に成功したまひっちの分の6927本も買い物してたんで
ただでさえ振りで重たかった戦利品袋が

自爆しました…(ジャスティス並に)

アスラーン!!(泣)
6927壁サークルにならんでいたらギラァァァ!!(と書いてビリリリと読む)とばっさり…
通りすがりのお姉さんが「大丈夫ですか?」と聞いてくれる。
だ、だい、だいじょうぶ、だ、よ!!(゜◇゜;) ←動揺中

袋が裂けたのが池袋とかじゃなくて良かった…ほっ。
マジで生きるこほうが戦いだ!になるところでした。
持ってたスペアの袋に移し変えながら整列(超迷惑)
そのあと、グルグル徘徊するんですが、今回はいつも以上に精気吸い取られたorz
12時前後はほんと、人が一番いる時間だから、多いし、暑いし。ベタベタするっ!!
途中で戦線離脱して、休憩。
第2ラウンドへ行くも、30分でリタイア…
13時にはベンチでまったりしてました。
己の体力のなさにはビックリするわ。

復活は、1827と6927とスパツナ、瓜本あたりをGET!
結局ヘタなんて行ってる力は残ってませんでした、よ。くっ!
だって東3→1へ移動するとき横目でチラっと見たら、壁の列が半端なかったものね。
やっぱ今年はブームなんだね…
欲しかったのに〜米英と希日!!


それにしても、毎年思うのが、やっぱ回る順番って重要だわ〜
さっきまですっごい空いてたと思ってても10分後には外までズラ〜っと並んでしまうことって
ほんとうにアスランザラですね!
今回は振りは早く入ってるから大丈夫でしたけど。
復活のほうはモロにその煽りみたいなものをくらいました。
それでもいつもより30分は早く復活スペに行ったんだけどなぁぁぁ。ムズカシス。
やっぱジャンルまたぐのはやめたいな、と思うのでした。

タイプでいうなら
まひっちは「1ジャンルぶっこみそぉいっ!」タイプ(愛ゆえに壁から中まで網羅するので散財しまくり)
ちおみんは「好きな絵描きさんストーキングくふふのふ」タイプ
(愛ゆえにどこまでも追いかけるので交通費のほうが買ったものより高かったりする)
だと思います。
ちなみにあたしは「ジャンルなんて関係ないのな〜みんな大好きだぜ!」タイプ
(あっちこっちジャンル跨いで行くので手に入らないものがあるうえにお金もなくなる)
だと思うんだ…またぐなら壁はやめればいいし、冊数も減らせばいいんだ…

でもできませんけどなにかぁぁぁ!!!!

お金なくって、
上野公園のハトのほうが俺より飯食ってる〜♪オゥイエェ!!
なかんじにならないように、オタクの皆さんは気をつけましょうね。クフフのフ。

YO!


もうクッタクタの真っ白になったので、買い物後はさっさと退散することに。

画像
大井町で飯!!


画像
池袋でカラオケ!!!念願のコルダジャニソン!!!!!!
こーこーろとこころーひーとみとひーとみー♪

久しぶりのカラオケでした。




そんなわけで1日目は終わりました。
え?適当だって??

明日から箱根なんだよ!眠いんだよコノヤロウ。
2日目はまた今度。たいして書くこともないっすけど。
それではおやすみ〜(^o^)ノシ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そぉいっ!!
我らがコミケにおける買い物傾向の分析ありがとう!
的確だー!当たってるー!!ってか全員タイプがバラッバラなのなー!!(爆)
そして全員「結果破産」ってことは同じなのなー!!

追伸:あのなんかのさなぎメールをお兄に見せたところ「この子アフォだろ(笑)」と言ってました♪
ちゃんと保護ったからね〜v
まひ
2008/08/25 23:58
>まひっち

そぉいっ!
ちなみにサラっちは
「2日目は死ぬ気で同人誌をゲットする!」
だと思うお。
あのカバンの重さは半端ナイっていうか、よくもまぁ、1日であんなに買い込めたなっていうか〜(笑)

>「この子アフォだろ(笑)」と言ってました♪
ちょw
兄うえひどいわ!!
お母さんがいるリビングで羞恥プレイ覚悟で25動開いたのに!!!!
ちなみにご存知と思いますが、まだ歌詞には続きありますよ…
でも力つきたんだよ

oh イエェ!!

きりん⇒まひさん
2008/08/31 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏コミ1日目! つれづれにっき@Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる