つれづれにっき@Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS 遙か4 プレイ日記K

<<   作成日時 : 2008/08/31 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孤高の書7章〜柊EDまで。柊がんがんネタバレ。
あと、ちょいちょいリブと夕霧とシャニと忍人のネタバレしてます(^0^)/





■紫紺の壷…毒でも入ってるかと思った(笑)
■柊の策を見抜いたアシュ…さすが、頭いいな、コイツ。
■ってか柊は諸葛亮みたいだなぁ
■未来を識るには 覚悟が必要なのです
 あなたには そんな想いを してほしくない
■柊は覚悟をしてるんだね
■それに 死んだ時に、あなたが泣いてくれるのなら…悪くない
■リブ・イベントいいなぁ〜
 お茶入れリブがスチルだったらもっと良かったのにっ!!!!
■リブにはアシュヴィンも千尋も見てて飽きない存在なんだろうな(^∇^)
 リブいいなリブ
■同門組って…切っても切れない繋がりを感じるよ
■あの人の目には何が映ってるんだろう
■…柊、王になった私の未来に あなたはいてくれる?
■力及ばずともお許しいただけるでしょうか
■命を捧げるのが あなたのためらな 思ったほどに悪くない
■黒き手の王の話はアシュより柊のほうに関わってくるのか…?
■夕霧ってもしかして中国の人?お別れなの??
■リブの心=アシュ>千尋
 くそ…おさげに負けるとは!!(笑)
■でも千尋たんの笑顔に弱いリブ氏w
■何度見ても8章の天鳥船でのサザちひのやりとりが可愛いくて好きだ…
■シャニの日記は竹簡。シャニの日記が既定伝承?
■この辺から「白き龍の神子」に変わったな…
■何度もしつこいが、彰…もったいないかっこよさです。
 上手いな〜演技…
■やっぱ一発では黒龍死なないか!
■白龍キターーー!
■ついにたどり着いた 私はこの未来に
■黒龍撃破しちゃったよ?あれ?柊の書は???


うわぁぁぁぁん!
いやだ柊ぃぃ!!!わぁぁぁ(ノД`)。゜・゜。



と、いうわけで。
神子が時空を越えました。
以下柊の書。

■昔に戻れた。なんか3を思い出すなぁ〜時空跳躍!
■宝玉と共に記憶が刻まれたのね!
■ほーちゃんキタ――――!!!
 桃の花は一の姫のかんざしの桃なのね…うぅぅ。
■おおお!制服で戦闘!!!
■お節介な味方キタ!(笑)
■二人で黒龍倒すて…えええぇぇぇぇ!?ちょ!


黒龍、撃破
 


ああああ。
良かった幸せな未来があった…!!
よかったよぉお。
な、泣いてしまったじゃないか〜くそう。
風早は知っていたんだね。柊が既定伝承で死ぬ運命にあったことを。
そして柊も風早のことを知っているんだな。
そうなのか。

それにしても、黒龍を2人で倒すとかどんだけ無謀なの!
うちの神子がどんだけ最強でも、うちの神子は今、火属性だったから黒龍火属性で比和だし
柊は金属性だし、最悪な組み合わせだった!(涙)
しかもうちの柊は弱いので、大変です。神子はレベル上げすぎて強いですけど。
ちなみに1番強いのは那岐です。レベルもう上がらない。


柊の髪はやぁらかいのか。ふふふ。
このルートやってて、やっぱ、より、柊を好きになりました。
やっぱ幸薄そうな子、好き。不憫萌え!
おかげで死んじゃったときは泣きましたよ、えぇ。泣きました。
この辺りの三木さん、演技さすがでした。
新しい柊は、死んでしまった柊ではないけれど、でも思い出を刻めたから
それは柊なんじゃないかなって思います。(知盛とちがってねw)

でもちょっと思ったのは、千尋が柊を好きになる動機付けが甘かったかぁって。
柊の、星の一族の力やこの物語のからくりみたいなものをとても作りこんであったから
それの謎解きでどうしても時間とられちゃって、
千尋たんがいつ柊を好きになったのかよくわかんないんだよなぁ。
でも、
イヤな予感がよぎって そして失って
柊が自分にしてくれてきていたことの本当の意味を知って、初めて
神子は柊を好きになったんじゃないかな〜って
自分の中では解釈しています。
だから新しい伝承を作るために千尋たんが駆け出したところは
とってもとってもジーンというか、ドキドキというか、ぶあわーって鳥肌が立ったな。

もう少し掘り下げて神子の気持ちを描いてくれていたら、
もっと柊×千尋を好きになれたんじゃないかなーとか思います。
それにしても、今度の神子は1番凛々しくてすごく好きだ。







■大団円ED

うわぁぁぁぁん!
忍人と逆!!!
大団円ルートじゃ既定伝承だから柊は消えてしまうのね…orz
納得いかないよぉぉ…
皆が幸せになれるから大団円なんじゃないの〜?
しくしくしく
八葉は欠けたらだめなんだって…
白龍言ってたよ…!
鎌倉時代だけどっっ!!!!

うう…悲しい…
なんかボーゼンとしてしまった。
そうか、でもそうだよな。普通な。
だって既定伝承なんだから。不憫すぎるよ、柊。






えっとここまでで好きなキャラ順位は

サザキ≧那岐>忍人>アシュ>柊>布都彦

ってかんじです。CPは

サザキ×千尋≧忍人×千尋>那岐×千尋>アシュ×千尋>>柊×千尋≧布都彦×千尋

なかんじですね。
でもサザひちも忍ちひも、那岐ちひも…順位つけがたい!
それぞれ好きなところがあって
それぞれにすごくきゅんきゅんしてジーンとくるCPなんだもんね。



さて、次は風早1回目に行ってきます。
(早く夢浮橋やりたいんだけど〜;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遙か4 プレイ日記K つれづれにっき@Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる