つれづれにっき@Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008秋アニメ めもめも。

<<   作成日時 : 2008/10/05 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにチェックとかしてみます。1話坊主にならないようがんばります。





■黒執事
  ⇒ http://www.kuroshitsuji.tv/

TBS  10月3日(金)25:55〜
MBS  10月2日(木)25:25〜

空夜姉さんに言われて、眠い目こすりながら一昨日見たんだけど、絵がとっても綺麗ですね。原作もですけど。
でもあの執事見てると、骸を思い出してしまうので困ります。似てない?
キャストがドラマCDのときから一新されたということで…
まぁ、個人的には森川さんの執事が見たかったです。
おのでぃの執事もとても魅力的だけどさ。おのでぃの落ち着いた低音はいいですねぇ。
でもなにより、真綾のファントムハイムの声がすごくいいなぁと思います。
まぁやかわいいまぁや!
ってかあのぼっちゃまもかわいいですねー萌えます。
どうにも最近はかわいい子に目がないようです、わたくし。
沢城さんのときもとてもかわいかっただろうな〜駆みたいで。聞いてみたい!
朴さんとじゅんじゅんと遊佐さんの登場を楽しみにしていたいと思います。
ストーリーが盛り上がるのはこれからなのかな?しばらくは淡々と進みそうですね。





■鉄のラインバレル ⇒ http://www.linebarrels.jp/

■TBS 10月3日(金)〜 26:25〜

スタッフが有名な人しかいない…!!なんというアニメ!!!
もともとアニメ化にあたって見たいみたいと思っていたんだけど、ぜんぜんスタッフチェックしてなかったのです。
平井画なのか〜でも1話みたかんじ、どんどん平井画は進化というか、変化してて、最近はしんどくなってきました。
でも見るけど。
とにかく先に原作を読みたいんだよね〜。
主人公がムカつくかんじが、とても好きです(!?)
じゅんじゅんの低ボイスも板についてきたな〜とか思う今日この頃。
主役はかっきーなのね。かっきー、期待の新人って呼ばれてた(ぷりぷりの頃)のは
本当だったんだな〜とか思います(笑)
グレンラガンとかさ。またじゅんじゅんと競演か。現場でいじめられてたらいいよw
ゆうきゃんの声に、やっぱりクレジット見るまで気がつかなかったという罠…orz






■テイルズ ジ アビス ⇒ http://www.tv-toa.jp/index.html

TOKYO MX:10/3より毎週金曜日 21:00〜21:30
毎日放送(MBS):10/4より毎週土曜日 25:55〜26:25
中部日本放送(CBC):10/4より毎週土曜日 26:40〜27:10
BS11デジタル:10/31より毎週金曜日 23:00〜23:30

あたしがずっと以前からやりたいと思っていたゲームのひとつなので、見ます。
(ちなみにあと残りははペルソナと戦国BASARA…時間がほしいよ 涙)
え〜さっそく1話見逃したので、急いでどこぞで拾ってきたいと思います。
金曜の21時に視聴することは、ほぼ不可能だよなぁと思います。でも録画めんどくさいな〜
ちー様のためにがんばります。





■純情ロマンチカ2 ⇒  http://suzukisan.info/index2.html

テレビ神奈川  10月11日(土)より 毎週土曜25:00〜
テレビ埼玉   10月16日(木)より 毎週木曜26:00〜
TOKYO MX   10月17日(金)より 毎週金曜26:00〜


前回に引き続き視聴しますw
っていっても、実はまだテロリスト部分を見てないので、見ておかねば!!だいさくのためにも!!
個人的には1期ではイトケンさんのかわいさにビックリさせられたというか。
タカピロの演技のあいかわらず上手なところに感動したというか。とても好きです。




■魍魎の匣 ⇒ http://www.ntv.co.jp/mouryou/

日テレ 10月7日(火) 25:29〜

残念ながら原作未読というかんじなんですが。
そのほうが逆にアニメは見られることが多いので(映画もドラマもしかり)、とりあえず見たい。
純粋に。
でも、曜日が悪い。火曜日。
最近、録画することが嫌いなので、できるだけリアルタイムで見たいのです。
録画しても溜まっていくし、予約作業めんどくさいし(どんだけ…)
溜まると見る気なくすし。
ちょっと様子見ですね。




■機動戦士ガンダムOO ⇒ http://www.gundam00.net/

TBS 10月5日(日)17:00〜

実はこれからあとラスト3話くらいを見ようとしてます(笑)
ギアスもほとんど見てませんでしたが、かいつまんで見たり、ラストも見ましたよ。
ラストはまじあっぱれでしたね、ルルもスタッフも。
今までは仕事で見れなかったけど、今は土日休みなので、心置きなく見たいと思います。
これでまた出不精になるな〜






あといくつか「ながら見」しました。
ロザイオとバンパイア2見たんですけど、1期みてませんが、だいさくの声と演技に爆笑しました(笑)
あのいわゆる受け声系の高さであの演技!!!
あーいうアニメとかギャルゲー系の作品に出ているだいさくを見たことがなかったので、
こういうかんじかぁと、ニヤニヤしながら見させてもらいました。
がんばれ〜だいさく〜!!
ED絵がやたら動くのでかわいかったですww
アイドルマスターみたいだた!ってか奈々嬢のPVがかわいすぎる!!
思わずダウンロードしました。

ヴァンパイア騎士2期はどうしようかな…
声優陣がな、魅力的すぎるんだな。
でも1期のときに、まじめにシリアス演じるマモに噴出してしまって…だ、だめだ…って(笑)
気持ち悪いキャラで耐性ついてしまったというか、そっちがなじみすぎたというか。
いや、でも刹那はいいんだ。(若干、変な子だし 笑)
でもなんていうの?ゼロはかっこよすぎるでしょ??突っ込みどころないでしょ!??
なんか見てるとムズ痒いんだよ!!!(ヒドイ)
枢様は、キモさのなくなった柚木ってかんじなので、まだまだ行けます。
LaLaの全サも応募予定です、シーツは敷きませんけど。

あとなんだっけな、なんかに彰が出てました。
かわいい女の子がいっぱい出てくるやつ。絵が綺麗だったので思わず最後まで視聴。
しかも声がくぎゅとか平野綾とかだった。かわいかった。
でも次はないかな。

まだなんかあったと思う。なんだろな。
あーのだめだ!
これもまた曜日が悪いんだよな〜。
正直、平日は12時には就寝したいんです。でもって録画はめんどry…
でも関智の千秋は捨てがたいっっっ!!!!(涙)





異動して1ヶ月。やっと土日休みに慣れてきましたw
これで規則正しくなってきたので、金・土の夜と日曜5時半はアニメ見れそうです。
でもまぁ、昔のように感想とかは書かないと思いますので。

よっぽど衝撃的なアニメに出会ったら、また感想書くのもいいかもしれません。ね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008秋アニメ めもめも。 つれづれにっき@Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる